白米はデザート。

白米は必ず最後に食べます。

2011年3月11日のこと

当時中学二年生で、卒業式の予行練習中でした。 ほぼ全生徒と先生が体育館にいました。とっくに授業の時間は過ぎてて、ようやく休み時間と思ったら「あと一回だけやったら休み時間にします」とか言われて、もう時間過ぎてるのにって皆でブーイングしてました…

3ヶ月悩んだ結果セイルチェアを買ったら幸せになりました

ruru8net.hatenablog.com こちらに引き続き今回は椅子を買ったお話です。 結論 ハーマンミラーのセイルチェア(フルアジャスタブルアーム/ランバーサポート付き)を買いました。 store.hermanmiller.co.jp 背景 過去に在宅勤務用の椅子は2回買っていたのですが…

クリスマスでした

小さい頃のクリスマスは大体24日に母がちょっといいご飯を作ってくれて、骨つきのチキンとケーキを食べることが多かったです。 24日に寝て、ふと目が覚めて枕元を見るとプレゼントがある感じでした。 その日に限って誰よりも早く目覚めてプレゼントがあって…

デスクを自分に合う高さと身長より大きい横幅にして少し幸せになりました

背景 2019年2月から在宅勤務になりとりあえずでデスクや椅子を購入し使っていたのですが、やっぱり肩こりとか腰が痛いとか色々問題が出てきました。 色々悩み抜いた挙句2ヶ月くらい前にデスクと椅子を買い替えました。 それから今日までデスクワークによる身…

はてなブログを開設しました

好きなものは最後に食べるので白米は最後に食べます。 最近は人目を気にして人前では三角食べをするようになりました。 白米全般の味が好きなので好みの銘柄とかはないです。 スーパーで売ってるレトルトの白米も大好きです。 おかずなくていいの?と聞かれ…